「REACH FOR THE STARS」の鑑賞場所
ディズニーランドのショー「REACH FOR THE STARS」のおすすめ席や鑑賞場所は、
ショーの演出や見え方を最大限楽しむために非常に重要です。
以下におすすめの席や鑑賞場所を紹介します。
1. 正面中央エリア DPAシート
ショー全体の演出をバランスよく楽しめるのが、正面中央のエリアです。
プロジェクションマッピングが見やすい位置なので、視覚効果を重視したい場合に最適です。
- 座席:正面の中央付近にあるブロック
- おすすめ理由:演出の中心を楽しめ、ストーリーが分かりやすいです。
2. サイドエリア(左右のエリア)ファンダフルシートなど
左右のエリアは、ショーの全体を少し斜めから見ることになりますが、
プロジェクションマッピングをダイナミックに楽しめる場所です。
- 座席:中央から少し左右にズレた席
- おすすめ理由:少し異なる角度から見ることで、ショーの立体感を楽しむことができます。
3. 前列(特にお城に近い席)バケパシート
臨場感や迫力が抜群です。ただし、全体の演出(プロジェクションマッピングなど)が少し見えづらくなる可能性があるため、その点は注意が必要です。
- 座席:ステージに近い前方の席
- おすすめ理由:インタラクティブにショーを楽しめます。
4. 後方エリア 無料エリア
後方エリアはステージ全体を一望でき、プロジェクションマッピングや照明の演出をしっかり楽しむことができます。全体の流れを把握しやすく、広い視野でショーを楽しむのが好きな方におすすめです。
- 座席:後方の座席
- おすすめ理由:プロジェクションやライトの演出が綺麗に見え、全体の構成を楽しむことができます。
【小物入れ】食後の糸引く小物入れ
【ポイ活】ゲームでポイント稼ぎ~LINEバブル2~
LINEバブル2やってます!
正直、地味に難しいゲームです…。
玉を飛ばすセンスが試されるんですけど、色の出る順番もあるので、運の要素も結構あります。
ちなみに、ポイント履歴を見れば、いつ始めたか分かります!
条件は30日以内クリアなので、9月4日にスタートしたから、
だいたい10月3日には終わればポイントがもらえるかな〜って感じ。
今のところ、295ステージまで来ました!
あと5ステージ!今日中にはクリアできるといいな♪
ゲームのポイ活あるある
ゲームポイ活って、長いスパンでやることが多くて、30日〜60日とかかかることもザラ。
その間に条件が変わっちゃったりして、「あれ、私どんな条件でやってたんだっけ?」ってなること、
ありません?
だから、スクショは必須!条件を忘れないように、しっかり記録しておきましょう!
LINEバブル2の感想
このゲーム、何気にイライラするんですよね(笑)。
妨害バブルが本当にうざい!
でも、アイテムが欲しいとか特に目的がなければ、広告を見なくても進めるから、
その辺は楽かなって思います。
お助けアイテムは、「これ使えば絶対クリアできる!」って確信した時にだけ使う派です。
それ以外は何度でもやり直し!
コインもあんまり意味ないですね。使うのは+3ターン追加する時だけ。
「もうちょっとでクリアできそう!」って時に使うといいかも。
イベント系にはほとんど参加してないです
イベントは、ダイス転がし以外はほぼスルー。
でも、ダイス転がしでSSランクのお助けキャラがもらえたので、
その子を装備してます。あとはルビーで枠を増やしてアイテム作成中。
+3ターンが増えるアイテム作ってますけど、時間かかりすぎて受け取り忘れがち(笑)。
まとめ
難しい割にポイントはちょっと低め…。でも広告ないから楽だし、オススメ度は5段階中3かな!
さすがLINEゲーム、しっかり作り込まれてるので、気軽に遊べますよ♪
WDWでの通信事情とahamoのプラン
WDWでの通信事情とahamoのプラン
WDWでは4つのテーマパークやリゾートホテルなどでWi-Fiが完備されているので、
基本的にインターネットが使えないという心配は少ないみたいです。
でも、シャトルバスの移動中や、場所によっては電波が弱いところもあるとか。
「ポケットWi-Fiを持って行くべきかな?」と考えましたが、
一応、Wi-Fiが整っているとのことなので、
今契約しているスマホプランを見直してみることにしました。
ahamoのプラン
調べたところ、ahamoは10月1日からさらにお得に!
今まで20GBで2,970円だったのが、同じ料金で30GBに増量されるみたいです。
しかも、海外でもその30GBが使えるんですって。
これは嬉しい!これなら十分だと思います。
ただし、対応エリアがあるので、行く前に自分が訪れる場所が対応しているか確認してくださいね。
我が家の通信プラン
うちは2人がahamoなので、とりあえずその2人は安心。
私は今、ドコモの格安プラン「irumo」を使ってるんですが、
旅行が近づいたらahamoに変更しようかなと思ってます。
さて、問題は残りの2人。さぁ、どうしようか…?
アメリカは大丈夫そうです。












