cocokara

節約大好き、旅行&ディズニーマニアのcocoです。お得情報やゲームの話題も一緒に楽しんでいきましょう!

668f7229c82de_1


9月30日にハロウィングッズでますねー
いつものぬいぐるみバッジは間違いなく人気でそうですね。
だって・・・かわいいもの

668f7229d910f_1

衣装が一つずつ繊細でとてもこってます。
色合いもかわいいし。


668f722a28c17_1
チップとデールはいつも通りかな?(笑)


668f722a17fe4_1


はぁ~
どれにするか迷う~思ってても
現地に行けないのでたぶん買えません。

668f7229e9cec_1

最高かよ!!!!
ドナルド本命ですね。
これはかわいい

チップとデールが3,600円
それ以外が2,600円

こんなに高かったっけ?(笑)
私は買えるならドナルドとミッキーかな。

ディズニー周辺に住みたい!!!


ディズニーランドのショー「REACH FOR THE STARS」のおすすめ席や鑑賞場所は、

ショーの演出や見え方を最大限楽しむために非常に重要です。

以下におすすめの席や鑑賞場所を紹介します。


2565_main_visual_name_1

1. 正面中央エリア DPAシート

ショー全体の演出をバランスよく楽しめるのが、正面中央のエリアです。

プロジェクションマッピングが見やすい位置なので、視覚効果を重視したい場合に最適です。

  • 座席:正面の中央付近にあるブロック
  • おすすめ理由:演出の中心を楽しめ、ストーリーが分かりやすいです。


2. サイドエリア(左右のエリア)ファンダフルシートなど

左右のエリアは、ショーの全体を少し斜めから見ることになりますが、

プロジェクションマッピングをダイナミックに楽しめる場所です。

  • 座席:中央から少し左右にズレた席
  • おすすめ理由:少し異なる角度から見ることで、ショーの立体感を楽しむことができます。

3. 前列(特にお城に近い席)バケパシート

臨場感や迫力が抜群です。ただし、全体の演出(プロジェクションマッピングなど)が少し見えづらくなる可能性があるため、その点は注意が必要です。

  • 座席:ステージに近い前方の席
  • おすすめ理由:インタラクティブにショーを楽しめます。

4. 後方エリア 無料エリア

後方エリアはステージ全体を一望でき、プロジェクションマッピングや照明の演出をしっかり楽しむことができます。全体の流れを把握しやすく、広い視野でショーを楽しむのが好きな方におすすめです。


  • 座席:後方の座席
  • おすすめ理由:プロジェクションやライトの演出が綺麗に見え、全体の構成を楽しむことができます。

調べてみたら無課金でもいいシートはありそうな感じですね。
ただ、全体を見るにはちょっときついのかな
1日2回公演なので、1回目はサイドから、2回目は正面後方からって感じでもいいかもしれません。
DPAも席が決まってるので、地蔵しなくてもいいって言うのは
遠方組からしたらその分アトラクション乗ったり計画を立てやすくなるので
いい感じですねー
いやー観たかったなぁー
観たいなぁー
また行きたいなぁーーーー



fdfa458308f084cfb26495aa0387e3f3


本物そっくりな小物入れ
食品サンプルみたいです。
これは面白いですねー!!!

家族の私物をこれにいれたら驚くこと間違いなしです
会社で使ってもこれはネタになりますね(笑)


c8c77754e51b9001ad359a274eee32ab


+100円で箸もついてくるみたいです(笑)







2024-09-24_11-26-24_000


LINEバブル2やってます!


正直、地味に難しいゲームです…。
玉を飛ばすセンスが試されるんですけど、色の出る順番もあるので、運の要素も結構あります。

ちなみに、ポイント履歴を見れば、いつ始めたか分かります!
条件は30日以内クリアなので、9月4日にスタートしたから、

だいたい10月3日には終わればポイントがもらえるかな〜って感じ。
今のところ、295ステージまで来ました!

あと5ステージ!今日中にはクリアできるといいな♪



2024-09-24_11-26-46_000


ゲームのポイ活あるある


ゲームポイ活って、長いスパンでやることが多くて、30日〜60日とかかかることもザラ。
その間に条件が変わっちゃったりして、「あれ、私どんな条件でやってたんだっけ?」ってなること、

ありません?
だから、スクショは必須!条件を忘れないように、しっかり記録しておきましょう!



2024-09-24_11-26-29_000



LINEバブル2の感想


このゲーム、何気にイライラするんですよね(笑)。
妨害バブルが本当にうざい!
でも、アイテムが欲しいとか特に目的がなければ、広告を見なくても進めるから、

その辺は楽かなって思います。

お助けアイテムは、「これ使えば絶対クリアできる!」って確信した時にだけ使う派です。

それ以外は何度でもやり直し!
コインもあんまり意味ないですね。使うのは+3ターン追加する時だけ。

「もうちょっとでクリアできそう!」って時に使うといいかも。



イベント系にはほとんど参加してないです


イベントは、ダイス転がし以外はほぼスルー。
でも、ダイス転がしでSSランクのお助けキャラがもらえたので、

その子を装備してます。あとはルビーで枠を増やしてアイテム作成中。

+3ターンが増えるアイテム作ってますけど、時間かかりすぎて受け取り忘れがち(笑)。



まとめ


難しい割にポイントはちょっと低め…。でも広告ないから楽だし、オススメ度は5段階中3かな!
さすがLINEゲーム、しっかり作り込まれてるので、気軽に遊べますよ♪




iphone-393080_640


WDWでの通信事情とahamoのプラン

WDWでは4つのテーマパークやリゾートホテルなどでWi-Fiが完備されているので、

基本的にインターネットが使えないという心配は少ないみたいです。

でも、シャトルバスの移動中や、場所によっては電波が弱いところもあるとか。

「ポケットWi-Fiを持って行くべきかな?」と考えましたが、

一応、Wi-Fiが整っているとのことなので、

今契約しているスマホプランを見直してみることにしました。

ahamoのプラン

調べたところ、ahamoは10月1日からさらにお得に!
今まで20GBで2,970円だったのが、同じ料金で30GBに増量されるみたいです。

しかも、海外でもその30GBが使えるんですって。

これは嬉しい!これなら十分だと思います。

ただし、対応エリアがあるので、行く前に自分が訪れる場所が対応しているか確認してくださいね。

我が家の通信プラン

うちは2人がahamoなので、とりあえずその2人は安心。

私は今、ドコモの格安プラン「irumo」を使ってるんですが、

旅行が近づいたらahamoに変更しようかなと思ってます。

さて、問題は残りの2人。さぁ、どうしようか…?



ahamo対応エリア

タイトルなし

公式サイトから

アメリカは大丈夫そうです。



↑このページのトップヘ