この間、行ってきたディズニーシー
たぶん、今年1番か2番の暑さの日だったと思います。
38度近くあったのかな?
そこで持って行ってよかったもの、びみょーだったものを紹介していけたらと思います。
持って行ってよかったもの
◎冷却シート
いろいろなメーカーがありますが、オススメはダイソーの冷却シート。
メンソールが強めで、一度拭けばしばらくヒヤヒヤしてました!
ただし、ビリビリするくらい強いので、苦手な人は注意です。
◎ポータブルクーラー
歩く時というよりは、待ち時間にとても重宝します。
アトラクション待ちで使えるのがいいですね。
首から下げて自分の顔に当てられるタイプがオススメです。
◎帽子
カチューシャもしたいけど、暑さにはかないません。必須ですね。
どうしてもカチューシャしたい!って時は、ハンドタオルを頭に載せるのもアリ。
直射日光を避けましょう。
◎タオル
ハンドタオルやタオルは必須。我が家にはディズニータオルだらけですが(笑)、
ティッシュで拭くと汗で顔にひっついてしまうので、タオルのほうが断然便利です。
◎水筒
常温水が苦手なので、冷たい飲み物が長持ちする水筒は本当に助かりました!
◎塩タブレット
とっても大事。各自持たせて食べても軽い熱中症になったので、必須アイテムです
〇ソルティライチ
ディズニーで自販機で気軽に買える塩分補給です。
お昼以降飲むのがおすすめです。
使わなかったもの
◎日傘
今回は日光が当たるところで並んだことがなかったので不要でした
唯一使ったのが朝、入園前ですね。
結構荷物になるので考えますよね。
バケパがなくて、人気アトラクション並ぶことを考えたらあったほうがいいかもです。
◎冷タオル
使い始めはキモチーなるのですが
首につけてると落としてしまうことが多く
落とすと首にまくのは・・・って変なタイミングでゴミ化してしまうので
冷却シートで座って拭いて捨てるのが個人的に楽でした。
◎冷却スプレー
冷却シートがあれば使わなかったですね。
かさばるので次回は持って行かないかも。
次のディズニーや暑い日の外出の参考になれば嬉しいです!
オーランド旅行の夏対策にもいい練習になりました。
ぜひ試してみてくださいね!
