cocokara

節約大好き、旅行&ディズニーマニアのcocoです。お得情報やゲームの話題も一緒に楽しんでいきましょう!

カテゴリ: 東京ディズニーリゾート

2024-07-31_23-20-37_703


こんにちは

ファンタジースプリングス行ってきました
ホテル側はアーリーエントリーは翌日なので通常時間に入ります。
バケパ組は、通常通りの入り口からスタートです。

ファンタジースプリングスホテル側は
入ってすぐアトラクションに向かい
リストバンドをつけてもらってたみたいです。

バケパ組は、手荷物検査を終えて入場後歩きます。
ひたすらファンタジースプリングスエリアまで一直線です
本当に遠いーーーーーー
でも、まっすぐ入れるのでテンションMAXです

ファンタジースプリングスエリアに入る時に再度チケットの確認です。
そしてその時にリストバンドも付けてくれました。
写真を撮りながら、子供達と合流です。

そしてアトラクション乗りまくりが始まります
まずは、ピーターパン乗りました。
アナがシス調だったので、
ラプンツェル・ティンカーベル乗って
その後も、食事をいれつつ乗りまくりました。
食事後にアナ雪が乗れるようになってたので乗ってきました!

アトラクションに乗るには、チケットとリストバンドの確認がいります。
すぐ出せるように準備しときましょう
うちでは、代表者が1人、全員のチケットを見せて
リストバンドをワンピースのビビのように見せて並びます。
並ぶといってもほぼ並ばず、事前のショーエリアに行けます。
唯一少し並んだのが、ティンカーベルですね。
それでも15分ほどで乗れました

アトラクションは本当に最高でした
特にアナ雪とピーターパンがもう・・・・
また乗りたい!あんなに乗ったのに!!!
たぶん8回ずつぐらい乗ったと思います。


次回は、バケーションパッケージについてです


2024-07-31_23-21-06_650


ファンタジースプリングスホテルです。

実は宿泊までにも色々ありまして
今後参考になればと思います。

旦那さんがディズニー公式から予約したのですが
予約時に部屋の代表者名を指定しないといけません。
そこで旦那さんは自分の名前を記入して予約しました。

でも実際に宿泊するのは子供達だったので
苗字は一緒でも名前が違います。

調べたら、代表者=宿泊者
宿泊者が違うとチェックインできません。って出てきます。
まぁ当然なんですよね。転売防止なんだと思います。

そこでまだホテルがオープンしてなかったので
ホテルに直接電話はできないし、どうしよう・・・
思っていたら、メールができたので状況をメールで説明し
送ったら、、、
あれ???なんか意味が違ってる
私の文章がわかりずらかったんだと思います

そして、わからないままホテルがオープンしたので
ホテルに電話して聞いたら、ディズニーの予約センターの方にかけてくれと
電話番号も教えてくれてとても親切な対応でした

そして電話して事情を説明したら
オンラインチェックインはできませんけど
そういう事情なら、対応できます。
と言われて無事変更完了です

当日、スマホのアプリで旦那と子供達を同じグループにいれといてくれれば
話が早いので、すぐチェックインできると思います。
と言われ、グループには入っていたので
当日もトラブルなく無事にチェックインできました。
張りきった子供達は朝6時にタクシーでホテルに向かい
(まだディズニーリゾートラインが動いてないので)
ベルデスクにて、荷物預け、宿泊証明書、チケット購入の手続きを済ませ
(オンラインチェックインができない場合のチェックインは午後からになるそうです)
そして、ホテルからファンタジースプリングスに入れる入り口前で
1番前で地蔵してたそうです

情報が少なすぎて、大変でした。
でも、チェックインなどでトラブルもなく本当によかった。
息子が一人でホテルを散歩したら何回か宿泊者かどうか聞かれて
宿泊証明書を見せる
ということが多々あったみたいなので、
宿泊証明書は必ず持ち歩きましょう


2024-07-31_23-21-03_459


先月の話になるのですが

ディズニーシー行ってきました。

5月の某日
旦那さんが『ファンタジースプリングスホテル予約とれたー!』って言ってきて、びっくり。
キャンセル拾い成功したみたいです
でもここで問題が・・・
予約できたホテルの部屋は4人部屋
うちの家族は5人
きっとそこそこ大きくなってる子供達
3人のうち1人は行けない~ってなるだろう思い予定を確認

1人目 もう少ししないとわからなーい
2人目 休みとれたら~
3人目 テスト後で全く何もない!(受験生)

ほらほら~~~
やっぱり誰かいけない感じぃ~~~

1週間後

全員行けます!!!!
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? 嬉しいけど、マジでどうしよう!
4人部屋・・・・

5人家族は、中々ディズニー公式ホテル大変ですよね
5人部屋があるホテルが少ない
部屋が2つになると費用も倍ですからね。
4人部屋にゴロ寝でいいので5人で・・・ってお願いしたくなります

そこで、家族会議の結果、こうなりました!

2グループに分けることにしました
①ファンタジースプリングスホテル(3人)子供達
②セレブレーションホテル(2人)夫婦

①はファンタジースプリングスマジックパス購入
②はバケーションパッケージ

なんて豪華な
やりすぎた感じはすごいしますが

次回はファンタジースプリングスマジックの感想

↑このページのトップヘ